思いつきを書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

麻雀をまたしている
2011年10月29日 (土) | 編集 |
しかし成長がない。また前と書いていることが同じになってしまいました。
相変わらずまどかマギカが好きなわけだが
2011年10月23日 (日) | 編集 |
まどかマギカが好きで二期でも番外編でもなんでも新しいのが
出てほしいと前に書きましたが、好きすぎて絶対に一期を
超えるものはできないと思うのでやっぱり出てこない方が
いいのかなあとも思います。

まどかのせいでアニメを見る習慣がついてしまいました。
かったるいのでニコニコ動画で見られるものだけ見ています。
というわけで2011秋スタートアニメでまともに見ているのは
ベン・トー
gdgd妖精s
です。
今年見たアニメを振り返ると自分の嗜好がアクションものかギャグものと
なっているのがわかります。

他にも話題作がいろいろとニコニコ動画でもやっていますけど
好きなのは上の2つです。
特にgdgd妖精sはいいですね。せがれいじりとかウゴウゴルーガに
似た雰囲気があります。
Qさんの実務手帖2012はデザインがいいんじゃなイカ
2011年10月15日 (土) | 編集 |
色がブラウンです。
表紙のデザインが良くなったと思います。
公式の紹介ページで大きさも色もカバーを取った表紙も付録ページの目次も
旧暦カレンダーの紹介もやっているので、もう私のとこでは写真を撮って貼り付けたりしません。
逆に言うと数年前はなんで載せてなかったのかという気もしますがまあいろいろあるのでしょう。

手帖のエントリを書く度に手帖に載っている店に行ってみたいもんだと思うのですが、
一回も行けていないです。貧乏はつらいですね。

↓はhiQの手帖紹介ページです。
http://www.9393.co.jp/techo/index.html
一回まとめておこうと思ってもやってない
2011年10月15日 (土) | 編集 |
震災後の報道で自分が見たものは何で、
その時どう考えたかを一回まとめておきたいと思いつつ、
しないまま何ヶ月もたっているのでこのままきっとやりません。

ニコニコ動画での公式生放送ではCNNの避難すべき範囲を
取り上げて日本政府の避難指示区域の狭さをなじるものがありましたが、
当時は避難に割ける余力が無いのにマスコミ畑の人は
言いたい放題言うなあと思っていたのを覚えています。
個人的なものでぱっと書けるのはこんぐらいです。
あれがほしい
2011年10月09日 (日) | 編集 |
ジョブズ氏が亡くなって
なんとなくiphoneを買いたくなってきました。
買ってどう使おうという気もないのですけど。
マルタイの棒ラーメンを食べてみたい
2011年10月02日 (日) | 編集 |
タイトルに書きたいことを書いたので書くことが無くなりました。
しかし高いものはおいしくて当たり前なので
安くておいしいと言われるとすごく食べたくなるのです。
コストパフォーマンスっつうんすか。
横文字だとどうも居心地の悪い語感なのでもっとうまい言い方はないもんでしょうか。
