思いつきを書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

そろそろ手帳かなと思ったらまだだった
2011年09月24日 (土) | 編集 |
Qさんのサイトを見に行きましたが2012年手帳はまだのようです。
そしてなかなかめんどくさいことになっているようです。
ずっとQさんを読んでいればQさんがどういう事を言うか言わないか、
わかりそうなものですが、わからない人たちはわからないままだし
そういった人たちはまた他人のせいにするのが好きなようです。
にんともかんとも。
なにもしてない
2011年09月18日 (日) | 編集 |
FXは怖いので結局なにもしてません。
スイ銀砲という言葉を見た時には笑ってしまいました。
うまい言い方を考えるもんです。
多感な時期に見たかどうかが評価を左右するなら
2011年09月10日 (土) | 編集 |
前に、エヴァンゲリオンにせよまどかマギカにせよ、
多感な時期に見たものというのがその人にとっての特別なものになるという
評がありました。

もう私はおっさんですが、例の震災によって心の振れ幅が大きくなっている時に
まどかマギカを見ているという事が強烈に作用しているように思います。
震災からこっち、主題歌を心の中で歌わなかった日はありません。
気持ちの悪いおっさんですが(笑)、まどかマギカを一通り見た人なら
わかってくれると思います。
さらにまどかマギカはオンタイムで見てこそ面白いアニメなので
あの衝撃を後から見た人に同じように感じてもらうのは無理なことでしょう。
それでも「まあ良作だな」とかいう評を見てしまうと
残念な気持ちになります。
投げ銭がどうしたとか
2011年09月04日 (日) | 編集 |
昔に投げ銭システムがどうしたとか書きましたが、
amazonのギフト券を送るっつうのが手数料無しでできるので
知ってる限りでは一番いいやり方のように思います。

メリット
1、手数料無し
2、メールアドレスがわかれば送れる
3、金額を送り手が自由に設定できる

デメリット
1、amazonでしか使えない
2、できれば受領用のメールアドレスがあった方が管理しやすい

整理するとこんな感じですか。
ですけどあんま見ませんね。
アフィリエイトが先に地位を持ってしまっているからでしょうか。
