思いつきを書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

高橋名人
2011年05月28日 (土) | 編集 |
高橋名人がハドソンを退社されるそうです。
ファミコンしか見えてない時期があった人間としては
高橋名人は天上人です。

そんな子供が大人になってからも、
名人が名人という肩書きを誇りを持って
続けておられるのを見るのはとても嬉しいものでした。
広報が名人の仕事をしているのではなく、名人が広報の仕事をしているだけ、
と感じさせる点が偉大だったと思います。
偉大だったのではありませんね。今も偉大です。
ドクターペッパーはコカコーラ社の商品だ
2011年05月22日 (日) | 編集 |
ドクターペッパーが好きでよく飲みます。
しかしあれはクセがあるので飲んでるとキチガイ扱いする人もいます。
「ドクターペッパーはコカコーラと同じ自販機に入ってるよね。
 じゃあ買ってる人はコーラよりドクターペッパーがおいしいと思って
 買ってるってことか。マジキチ」

言われてみるとその通りで、ドクターペッパーを飲んでる人は
周囲に自分はコーラよりドクターペッパーが好きだというシグナルを
出していることになります。
こういう事に気付ける人は頭いいなあと感じました。
ドクターペッパーのおいしさがわからないのは気の毒ですが。
アニメは見ると見たことを書きたくなる
2011年05月15日 (日) | 編集 |
よそ様のブログで今期のアニメで何を見ているかがよくリストになっています。
テレビを全然見なかった頃はまったくのスルーでしたが、
アニメを見るようになってからはリストを書く人の気持ちがよくわかりました。
すごく書きたくなります。
というわけで今期のアニメで見てるのは次のものです。

アザゼルさん (ギャグアニメ。短い尺にいい具合に詰まってる)
日常      (パワフルなギャグアニメ。と書いていいと思う)
シュタインズゲート (謎が謎を呼ぶが何が主な謎なのかまだようわからない)
タイガー&バニー  (アメコミ調の絵が素敵)

あとは電波女のOPは大変良いです。本編を見るのはやめちゃいましたけど。
上記のアニメは曲もすごく気に入ってます。
特にタイガー&バニーのEDはテンション上がります。
タイトルは「星のすみか」。バンド音楽が好きな方は好きになると思います。
ひさびさに打った
2011年05月15日 (日) | 編集 |
麻雀番組を見てたら打ちたくなって打ちました。
いやーやっぱ面白いっす麻雀。
運もありました。
あと今週は23巻が出るので楽しみです。
特になし
2011年05月06日 (金) | 編集 |
コンビニが節電で昼間は電灯を減らして、
店内でも日光の存在が感じられるようになっていました。

何かを思い出すなあと思ったら狭い間口で奥行きのある、駄菓子屋の
光の入り方を思い出したのでした。
