思いつきを書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

まどかマギカの好きなところ
2011年04月23日 (土) | 編集 |
熱くなるとわけわからんこと書いてしまうので
てきとうにちょいちょいと好きなところを書きます。

戦闘シーンがすばらしい。ああもう大好きだ。
もう熱くなってしまいました。
物理攻撃が多いとか言われちゃってますけど
魔力が強いなどのわかりずらい表現をしてない、というように
好意的に受け取っています。

特に8話でのほむらの能力に対する杏子の洞察力、それにさらに上を行く
ほむらの対応と覚悟が私にはすごくたまらなかったです。
杏子のトータル的な強さの説明にもなってるんですよね。
こういった心理戦部分を見られるので2期やスピンオフがあるのなら
対人戦を多く入れてほしいです。

あと話題の最終話について。
ああいった終わり方をすることでまどかがほむらの行動を知ることができたので、
あの終わり方以外は無かったのかなあと思います。
順位をつけるほどいろいろ見てるわけではないのでつけませんが、
点数だったら100点です。
中身は知らないけど
2011年04月16日 (土) | 編集 |
まどかマギカのせいで新作アニメをチェックするようになりました。
アニメというかテレビすらあんま見てなかったんですけどね。

そんなかで電波女と青春男のop曲のドラムがツボでした。
ボーカル小さくしてドラムが大きくしてあるチューニングで聞くと
なんとも好みです。
内容はあんまりよくわからなかったっす。
アンサイクロペディアで面白かった記事
2011年04月09日 (土) | 編集 |
柊司 - アンサイクロペディア
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/柊つかさ

一番下の関連項目で爆笑しました。
途中までさんざんおたく向けのネタが続いたあとにあれですよ。
とくになし
2011年04月09日 (土) | 編集 |
11話と23巻をひたすら心待ちにしている状況です。
