思いつきを書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

麻雀しなくなった
2011年03月27日 (日) | 編集 |
ふと気付くとあれだけやってた麻雀をしなくなってたのですが
思い出すとまたやりたくなってきました。

麻雀をやらないでなにをしてたかというと
まどかマギカというアニメにはまっていました。
おたくと呼ばれてもかまわないというぐらいはまりましたが、
別に何かを買うわけでもないので最終話が放送されたら
それでまあ終わりにしてまた麻雀をするのかもしれない。
カップヌードルのライト
2011年03月21日 (月) | 編集 |
スーパーからカップラーメンの類が売り切れてしまって、
カップヌードルのライト(カロリー控えめのやつ)だけが残っていました。
カロリー低いのは損だとかそんな判断する余裕があるなら買占めなんてやめてくれよ、と思いました。

計画停電と災害救助法メモ
2011年03月15日 (火) | 編集 |
災害救助法の適用がされた地域は原則として計画停電の対象としない、
と東電のサイトにあったのでメモしておきます。
東京電力トップ
http://www.tepco.co.jp/index-j.html

厚生労働省 災害救助法 適用pdfのページ
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000014j2y.html

2011/03/14は茨城県の一部が計画停電になっていましたが
今後は茨城は計画停電がなくなるということでしょうか。


あとヨウ素がらみで独立行政法人の放射線医学総合研究所がこんなお達しを出す羽目になっているので
誤って飲む人が一人も居なければいいなと思います。
http://www.nirs.go.jp/index.shtml
2011年3月14日 ヨウ素を含む消毒剤などを飲んではいけません-インターネット等に流れている根拠のない情報に注意-

ていうか誰だこんな悪質なデマ流したやつ。絶対わかって流してるだろ。
計画停電メモ
2011年03月14日 (月) | 編集 |
今はもう見られるけどしばらく東電のサイトが見られなかったので
2chのミラーを見に行くときがまたあるかもしれない。

あとまとめサイトにこんなのがあった。
【関東23区も一部対象】計画停電スケジュール確定版(4月末まで毎日)
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51760538.html
2011/03/13の記事ですのでそこだけご注意。

個人的には冷蔵庫・冷凍庫の使い方が難しい、というより使わないつもりで
いた方がいいのかなあと思います。
ニコニコ動画を見ていた
2011年03月11日 (金) | 編集 |
動画っつうか生放送を見てました。
公式の速報枠が作られていましたが
伝えてるのが速報じゃないとのツッコミがあって
なかなか大変そうだと思いました。
私としては複数の目的の異なる情報源があるのは
有用だと思いますが単純にタイトルのつけ方一つで
混乱を招くというのはプレッシャーなことだと思います。
