思いつきを書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

かげろう日記その1
2010年10月31日 (日) | 編集 |
むかしウゴウゴルーガという番組がありまして、
2人の子供とCGキャラクタが会話をするという基本構成になっていました。
CGキャラクタの中でもシュールくんというキャラが人気で、
きわどいギャグが冴えていたように思います。
ある日番組の中でエッチな方に話がいきかけて(子供らはそういうのがわからない年齢)、
はらはらしながら見ていると画面に出ていないスタッフの方の声が「ダメー」と横から入って、
シュールくんと子供らがダメだって、と笑いながら話題を変える、
ということがありました。
それを見ていい雰囲気の中で番組を作っているなあと思い、
スタッフ全員が子供らのことを本当に好きなんだと感じて死ぬわ。
特になし
2010年10月23日 (土) | 編集 |
ジョジョの第三部をむりぐりしゃべって再現するシリーズが
対ダービー戦まで来ました。
これを見たいがためにずっと見ました。
順位をつけるのは気が引けますがジョジョの中でも
ダービー戦は緊迫感が図抜けていると思います。
スタンドがどうだという戦いではないからでしょうか。

あーあとジョセフがギャンブル戦をするという構成が
たまらないせいかもしれない。
ひさしぶりに
2010年10月17日 (日) | 編集 |
ひさしぶりに実際の牌をにぎりました。
案の定インターネットの麻雀ならちゃんと打てるのに、という
恥ずかしい台詞を吐いてしまってかっこわるかったです。
つまり負けました。
ただまあ実際の牌で強い人が本当に強いと思うので精進が足りないということです。
Qさんの実務手帖2011が出ていた
2010年10月09日 (土) | 編集 |
とっくに発送開始されていますが、
Qさんの実務手帖2011が出ていました。
Qさんによる実務手帖のお知らせ
http://www.9393.co.jp/moshiq/kako_mos/2010/10_0928_moshiq.html

前年には手帖をこうしてくれ、というエントリに
中国のカレンダーも表記してくれ、と書きましたが、今回からそうなったようです。
うちのブログを見てそうしてくれたわけではないようですけど。
なぜなら実務手錠は発売してくれてないからです。

まあそういうわけでお金の儲かってる方は手帖を誤発注して一万冊ぐらい買ってみたらいかがでしょうか。
特になし
2010年10月09日 (土) | 編集 |
特になかった上になかなか書くことがないので
間が空きました。というわけで特になしです。

日経の最終面に連載されている「韃靼の馬」は面白いです。
時代小説ながら海外に繰り出すのが素敵。
例に漏れず、望んで繰り出すわけではないのですが。

中年のまぐわいを読んでも面白くないので、
日経にはぜひこの路線で最終面を続けてほしいです。

あ、あと今地震あった。
