思いつきを書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

祝電を贈った
2010年05月29日 (土) | 編集 |
今はNTT以外も電報サービスをやっていて当然値段もサービスも違うのですが、
NTT以外はケチっているみたいでなかなか使いずらいです。
というかなぜ電報をこのご時勢に・・・とも思いますが世間様には勝てません。

そんで業者が用意している文例に「○○○さまにおかれましてうんぬんかんぬん」みたいな
ものがあってそれを使えるのですが、この文例をそのまま引っ張ると
「○○○さま」をそのまま○○○で出してくださりやがりますので、
文例を引っ張ったからといって油断していると恐ろしい落とし穴にハマります。

祝電ならまあ笑い話にもなりますが弔電だったら腹切りまであるんじゃないかと。

というわけで与党は電報を禁止するか冠婚葬祭を禁止すべきです。
負けすぎ
2010年05月24日 (月) | 編集 |
ネット麻雀でえらい負けてRが3ケタ下がりました。
ガンガン振りました。
おり方がヘボいので。

おりない人で強い人もいるのでそうなりたいのですが、
おりない人で弱い人の典型になっています。
勝ったり負けたり
2010年05月01日 (土) | 編集 |
デジタルな打ち手はその時の一勝一敗ではなく、常に手順の正しさを追求するわけで、
私もできるだけそのように打ちたいと考えています。

でもほぼ毎回牌譜を見てああこう打っておけば・・・と思います。
そういう裏目にかけてズッポシはまるとえらい楽しいのでしょうがありません。
