思いつきを書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラス抜け
2009年05月31日 (日) | 編集 |
パソコンで麻雀をやっているとお金がかからないのはいいですけど
エンドレスになってしまったり一回理不尽なことがあると打ち方が崩れるので、
ラス抜けにして4位になったらもうその日はやらないことにしました。

が、これはこれで大変ストレスがたまります。
Q&A第67回:どこからがエロ漫画雑誌か
2009年05月30日 (土) | 編集 |
(質問)
最近の漫画雑誌はきわどい性描写の物が多く、
指導にあたっても何をもってエロ本とすべきかわかりません。
エロ漫画雑誌とそうではない漫画雑誌の線引きを教えて下さい。

(回答)
読者投稿欄に三峯徹さんの投稿が載っていれば、それはエロ漫画雑誌です。

qa67.jpg
昔からあったもののようですが
2009年05月23日 (土) | 編集 |
最近見てえらく面白かったので貼っておきます。
もともとは
イミフwwwうはwwwwおkwwww
にあった画像のようですがどのページかわからないので
topにリンクしました。

20090523.gif

何回見ても笑います。

雀荘に行きたいが
2009年05月23日 (土) | 編集 |
下手の横好きでいろんな雀荘に行ってみたいのですが
インターネットだとほとんど調べられなくて難儀しています。

雀荘の検索サービスみたいなのが3つくらいあるようですが
どれも死んでるように見えます。
そしてサイトを持ってる雀荘がとても少ないです。
駅前の低レートの店でも3割ぐらいしか自前のサイトを
持ってないんじゃないかと思います。
なんでなんでしょうね。
結局麻雀雑誌の広告が調べるのには一番になってしまいます。

しかしまあ行かない方がお金が減らないのでそれはそれで
いいのですけど。
また負けたの巻
2009年05月17日 (日) | 編集 |
点5でもらってもいない定額給付金分速攻で負けました。
10回ぐらい打って半分くらいハコりました。
ずいぶん弱いなあ。今更ですが。
東風荘でボコボコにされたから生身で機嫌直しだと思ったら
余計ひどい目にあいました。

それとまたまったく関係無いですけど
新しい宇宙刑事ものを考えました。
宇宙医師刑事です。

「褥瘡(じょくそう)!」

の掛け声と共に変身します。
必殺武器の「床ずれブレード」は凶悪極まりなく、
構えただけで悪人が泣いて謝ります。

知らない人のために褥瘡の写真でも貼ろうかと思いましたが
悪趣味なのでやめました。今更ですが。
特になし
2009年05月17日 (日) | 編集 |
朝方まで起きていたら「大学」を「太字」と読み間違えたので
もう寝ます。
また勝てないんですこし遠ざかってみました
2009年05月11日 (月) | 編集 |
しかし遠ざかったと書いたら急に麻雀やりたくなってきました。
どうしたもんでしょう。

まったく関係ありませんが昔に宇宙刑事シリーズというのがありまして、
「蒸着!」などの特徴的なセリフを言って0.002秒とかで
変身するというフィーチャーがありました。

「即尺!」

と叫んで0.2秒で射精する宇宙風俗刑事というネタはどうだろう、
思ったのですが後が続かないので終わりです。

20090511.jpg

上の画像は「宇宙刑事ギャバン 蒸着」で検索して一番かっこよかったものを置きましたが、
個人の書かれた絵ですのでリンク(inui.sakura.ne.jp/ebbs.html)を貼っておきます。
勝手に置いた上にこんなネタなので見つかったら怒られそうです。
Q&A第66回:ツンデレと青春
2009年05月05日 (火) | 編集 |
(質問)
教師がツンデレだった場合青春ドラマはどうなりますか。

(回答)
平手打ちの後
「べ、別にあんたのためを思って殴ったわけじゃないんだからね!」
と言ってしまい、教委まで話がもつれます。

qa66.jpg
イマーノさんを悼む
2009年05月03日 (日) | 編集 |
<訃報>忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000100-mai-soci

忌野さんが亡くなられました。
とんがったじいさんとしてずっと健在でいていただきたかったですが、
実に残念です。
一回しかライブには行けませんでしたが
一回でも行けて本当に良かったと思います。

おやすみなさい。
8999からの9ポン、ペン7受けはお好きですか
2009年05月03日 (日) | 編集 |
こういう場面がありました。
南一局で南家はチャンタ系の手牌、第1打に中を切っているので
ジュンチャン一直線の気配です。

親の第2打で9sが出てきましたが、これを南家はポンして
7Sペンチャンを残します。

20090503.jpg
(画質が悪くてすみません)

次に9mをチーし、最終的に早い順目で7S待ちでジュンチャンドラ1をロンあがりするのですが、
この最初の9s鳴きがすごく衝撃でした。
メンゼンを崩してできあいの暗刻を崩して2メンツにするというのは
私にはできないからです。
しかしレーティングからして(南家のRは私よりよほど高い)この鳴きが正しいようです。
このまま麻雀を続けても絶対に勝てないということが明らかになった気がして
精神的にこたえました。
まあまだやるんですけど。
イーバンクのATM手数料が変わるそうで
2009年05月02日 (土) | 編集 |
イーバンク
ホーム > 最新ニュース > 重要なお知らせ > ATM手数料の改定について
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_276.html


新手数料体系を見るとソニー銀みたいに一人当たりの預金額を上げるのが
目的のように思います。
でもそれをやると今までの戦略と齟齬が出てくるのでは。
ちょっとちぐはぐな印象を受けます。
何百万も預けてるやつがイーバンクのトップにあるような
サラ金広告に手を出すか?ってことです。
私はイーバンク好きなんですけどねえ・・・
今の預金金利の低さにはゲンナリしてますけど。
速く打てません
2009年05月02日 (土) | 編集 |
無理して速く打ってたら甘い牌打ってラスひきました。
地力が足りないんでしょう。

ところで
「陰毛抜けやすく、ながくなりがたし」という言葉を
考えましたがなかなか言う機会もないのでブログに書いときます。
んん
2009年05月01日 (金) | 編集 |
んん…さんという方のネタ(下にリンクを貼りました)が面白かったのですが
なぜかまとめサイトでみかけません。
なんでなんでしょう。面白いと思うんですけどねえ。
固定ハンドルで自分のブログも持っているからでしょうか。

草なぎ剛「僕が野外露出AVに…!?」
http://moeyousottenandesuka.blog39.fc2.com/blog-entry-85.html
