思いつきを書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

特に無し105
2008年07月31日 (木) | 編集 |
麻雀でミスをするととてもへこみますが、
それ以前に麻雀にどっぷり漬かっている事自体がやばい感じになってきましたが、
依存症なので無理です。
特に無し104
2008年07月30日 (水) | 編集 |
麻雀ですがラスはあまり引きませんでしたがトップもほとんど取れませんでした。
打ち方が安定しません。
というより守りが甘すぎて4回私が振り込んで東風戦が終わったりで萎えました。
特に無し103
2008年07月29日 (火) | 編集 |
「麻雀で連日(一週間程度)負け続け)」
「嫌になってきた」
「もうやめたいな」
という一週間程度同じ日記を書き続けて今日も書こうとしたら
3回ほど保存できませんでした。
無意味だからですか。
特に無し102
2008年07月28日 (月) | 編集 |
麻雀で押す時と退く時がチグハグになってしまって負けまくっています。
しっかし当たり牌を相手がテンパった後に引かされるのは参ります。
先に引けばとっととテンパる前に切るのですが。
クレカが使えるファミレスを忘れないようにメモ
2008年07月27日 (日) | 編集 |
というかいきなりまとめられてたのでそのまま引用(パクリ)します。

デニーズ        ○
ジョナサン       ○
魚屋路(ととやみち)  ○
ロイヤルホスト     ○(JCBのみ?)

大戸屋は使えるのか使えないのかはっきりしませんでした。
大戸屋がファミレスかというとそれも難しいとこですが。
肉の万世も使えるみたいですけど調べ切れませんでした。

あとのファミレスは大体クレカは使えないみたいですね。
早い話が値段が高めのところだとクレジットカードが使えるようです。
居酒屋だとカードが使えない所の方が珍しいし、
どこが使えてどこが使えないとかはファミレスの場合には
覚える必要がない、という結論でどうでしょう。

引用させていただいたサイト:
クレジットカード申込み比較.com > クレジットカード「超」活用術!>
ファミレスで使えるクレジットカード
http://creditcard-navi.org/familyrestaurant.html
クレカが使えるコンビニを忘れないようにメモ
2008年07月27日 (日) | 編集 |
まあイーバンクとはあまり関係ないですけど最近何も書くことがなかったので
無理ぐりイーバンク関連とします。

というわけでバッと書いてみます。

セブン-イレブン     ×
ローソン         ○
ファミリーマート     △ (ファミマカードのみ)
サークルKサンクス   ○
デイリーヤマザキ    ×
ミニストップ       ○
am/pm         ×
セイコーマート     ○
ポプラ          ×
スリーエフ       ×
NEWDAYS       ○

wikipediaによる売上高順に記載。(NEWDAYSは売上高不明)
○のところで使えるカードブランドですが、
たぶんvisa・JCB・masterならどこでも使えるでしょう。

なんでこんなエントリをあげたかというと、コンビニでたばこを
カードで買う機会が個人的に激増したからです。
あとイーバンクを使ってると頻繁に出金すると手数料がかかってくださりやがるからですね。
そんでカード払いを使う機会が増えたわけです。
次はカードの使えるファミレスでも調べたいです。


参考にしたサイト:
のんべんだらり > Edy とクレジットカードが使えるコンビニ
http://piggy.cocolog-nifty.com/idly/2006/02/edy__0abc.html

コンビニでクレジットカードによる支払いについて(掲示板)
(一番最後の書き込みに対応ブランドの詳細あり)
http://www.creditcard-staff.com/bbs/2006/02/43edcec34607f.htm
特に無し101
2008年07月26日 (土) | 編集 |
麻雀で全ツッパしたらひどい目にあいました。
特に無し100
2008年07月24日 (木) | 編集 |
昨日と同じで麻雀でミスしまくったことしか書くことがありません。
特に無し99
2008年07月23日 (水) | 編集 |
麻雀でかなり恥ずかしい負け方をしてしまいました。
場を荒らしたあげくにおりたのですがオリになってなかったという。
精進精進。
特に無し98
2008年07月21日 (月) | 編集 |
夜中のB級映画を流しながらいつの間にか寝るというのが
私にとってリラックスの最高形なのですが、
少し年寄りくさいかもと思いました。
特に無し97
2008年07月20日 (日) | 編集 |
mfcでコンピュータが無意味にリャンメンをシャボにとってリーチをしてきて、
それに刺さるとえらく頭にきます。ソバテンに振り込むのが悪い、と言われれば
それまでなんですが。

私のとこのような過疎ブログには訪問者リストというツールをみても
広告ブログの履歴しか載っていないのですが、それら広告ブログの
訪問も土日は無くなります。
ツールでやっているのならいつだろうと訪問があるはずですが、
ひょっとして人力なのでしょうか。それで儲かるならすごいけど。


特に無し96
2008年07月20日 (日) | 編集 |
mfc7になるとトーナメントの成績はどっかにすっとんでしまうみたいで
せっかくSAをとったこともあるのに残念です。
詳しいことは知りませんが。

東風での階級に引継ぎしてくれりゃいいのに。
そういえば
2008年07月19日 (土) | 編集 |
そういえば前に確定拠出年金について
国内債券で運用するなんて気違い沙汰だ、とか書いた記憶があります。
国外債券か国外株式の二択だろー、とか。

私が馬鹿でした。 と思いました。
曲がり屋につけ、とはこの事ですね。
特に無し95
2008年07月19日 (土) | 編集 |
半荘リーグで適当に打ったらボコられてしまいました。
すぐにめんどくなって適当に打つのですげえ負けます。
特に無し94
2008年07月17日 (木) | 編集 |
自分にドラが固まっても当たり前だと思うのに
他人に固まると不服です。

つまりその程度の雀力であり同卓の人にはご迷惑をおかけしております。
特に無し93
2008年07月16日 (水) | 編集 |
今日は余り牌が刺さりすぎて泣けました。攻めすぎですか。

あとドラを鳴かせておりる人は嫌いです。
私が振り込むから。ファッキン。
特に無し92
2008年07月15日 (火) | 編集 |
偉そうな事でも書こうかと思いましたが
暑くてそれどころではありません。

暑くてそれどころではありませぬ。
特に無し91
2008年07月14日 (月) | 編集 |
とてもダイナマイトにツボだったのでメモっておきます。

ダディクールの青春
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1228.html

もう一つ番外的になってしまったのもあるようなのでリンクを
貼っておきます。もう一回書いてもらえるといいですね。

ダディクールが自殺するようです
http://nantara.seesaa.net/article/101537525.html
特に無し90
2008年07月14日 (月) | 編集 |
mの店の100円のアイスコーヒーを飲んだら
とても粉っぽかったです。
もう飲みません。

この前のたこ焼きもえらく粉っぽかったですが
安い食べ物は粉っぽくなるのでしょうか。
どうしたものか
2008年07月13日 (日) | 編集 |
原油が下げたがっているように見えたので(まあ妄想ですけど)
そろそろ外貨転換しようかと思ったのですが、
ベトナムへの直接投資が年内にできるようになるのなら
そっちに行った方がいい気もするし
結局下手の考え休むに似たりで動けそうも無いです。

もう一段下げたら突っ込むつもりでは居ます。

イーバンクで定期預金のキャンペーンをやってたら
定期にしてたかもしれない自分のふらつきっぷりが
ちょっといやです。
特に無し89
2008年07月12日 (土) | 編集 |
気に入った書き込みがあったので貼り付けます。

76 名前:Trader@Live![] 投稿日:2008/07/10(木) 07:26:40 ID:ciechotQ
イオンが競合店を軒並み潰した後で不採算だからと撤退された地方の事を考えろ


なるほどそう言われればそうですね。
まあ前の店が残っててもダメになってたんじゃないかなあとも思いますが。
特に無し88
2008年07月12日 (土) | 編集 |
証券会社が株式分割のお知らせを送るの忘れてたよメンゴメンゴ
という紙っぺらを送ってきたので、
そんなんどうでもいいから私の買値で私の持ち株を買ってくれ
と真摯に思ったのです。
特に無し87
2008年07月11日 (金) | 編集 |
英語のspamメールがほぼ全て
「みるみるチンコが大きくなる」というノリのsubjectなので
大変いらだたしいです。

フィルタを避けるために婉曲な言い方をしてるのが
余計にむかつきます。内容は一緒なのですが。

閻魔様に自分で自分のチンコを咥えられるまで
地獄から出れない刑でも受けろとか思いました。

すみません株で大損こいてるので気が立ってます。
特に無し86
2008年07月10日 (木) | 編集 |
えらい含み損になった銘柄の損益を考えると
いつも沈黙の艦隊の対スコーピオン(でしたか?)戦の
深海でどれだけ水圧に耐えられるのかの
チキンレースを思い出します。

というか私の場合もうあきらめてますが・・・
特に無し85
2008年07月09日 (水) | 編集 |
mfc7になるとトーナメントがなくなるみたいで残念です。
一番好きだったのですが。
特に無し84
2008年07月08日 (火) | 編集 |
屋台のたこ焼きがものすごいまずさでした。
たこ焼きじゃなくて小麦粉団子のソースがけって感じでした。
粉っぽさバツグン。
特に無し83
2008年07月07日 (月) | 編集 |
ここまで誰も見ないなら一週間くらいアクセスゼロなら
いっそすっきりするのに、と思いました。
特に無し82
2008年07月06日 (日) | 編集 |
暑くて寝にくいです。
Q&A第63回:はぐれ刑事
2008年07月05日 (土) | 編集 |
(質問)
はぐれ刑事革マル派はどこに潜んでいますか。

(回答)
そんなの言ったら私がリンチされてしまいます。

qa47.jpg


余談ですが検索したらこのネタは既に出てました。
特に無し81
2008年07月04日 (金) | 編集 |
麻雀でミスをするとかなりヘコみます。

今は株の話はつらいので触れません。
