思いつきを書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Q&A第69回:政策なぞなぞ
2010年04月10日 (土) | 編集 |
(質問)
金融・郵政改革担当相の亀井さんは
あんなに寝言を言っているのになぜ誰もツッコみませんか。

(回答)
亀はツッコまれるものではなくツッコむものだからです。

qa69.jpg

Q&A第68回:流れ論者の「何を切る」
2009年10月18日 (日) | 編集 |
(質問)
黒猫が前を横切って
靴紐が切れて
カラスがやたらよく鳴いて
占いカウントダウンで12位だった時の最初の配牌が次の通りでした。
何を切るべきですか。

東一局 0本場 全員配給原点 東風戦 赤5:マンピンソー1枚ずつ 
レート:デカデカピン ウマ:3-9 (鉄砲)

起家の第一打 ドラ:中 何を切る?
1228m259p368s南北白 ツモ:中

(回答)
ドラである中ツモ切りのノーテンダブリーがベスト。
和了そのものが遠く、まともに打っても誰かに満貫振り込むのがオチです。
ここはドラをツモ切ってのダブリーで機先を制し、他家にノミ手で和がらせましょう。
よしんば流局して12000点の出費となったとしても、これでウミを出したことになって
次からはいい手が入ります。(流局の際にはノーテンでも手牌を開示して、
決意の程を他家に見せ付けるとなお良いでしょう。)

あと、次からはちゃんとお金を持っていきましょうね!
このレートだと「次」は無いかもしれませんけど。

qa68.jpg
Q&A第67回:どこからがエロ漫画雑誌か
2009年05月30日 (土) | 編集 |
(質問)
最近の漫画雑誌はきわどい性描写の物が多く、
指導にあたっても何をもってエロ本とすべきかわかりません。
エロ漫画雑誌とそうではない漫画雑誌の線引きを教えて下さい。

(回答)
読者投稿欄に三峯徹さんの投稿が載っていれば、それはエロ漫画雑誌です。

qa67.jpg
Q&A第66回:ツンデレと青春
2009年05月05日 (火) | 編集 |
(質問)
教師がツンデレだった場合青春ドラマはどうなりますか。

(回答)
平手打ちの後
「べ、別にあんたのためを思って殴ったわけじゃないんだからね!」
と言ってしまい、教委まで話がもつれます。

qa66.jpg
Q&A第65回:草食男子
2009年04月19日 (日) | 編集 |
(質問)
どうして最近の若者はよくクサを食いますか。
草食男子なだけに。

(回答)
質問のふりをしてボケを言うのはやめてください。

qa65.jpg
