思いつきを書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

なんとなく思いつきました
2009年06月21日 (日) | 編集 |

「マラリア蚊、ゲットだぜ!」

前後はありません。

ジャイロ・ツェペリのレベルは遠いです。
二つ名メーカーで銘柄診断
2008年03月09日 (日) | 編集 |
昨日のエントリを書いてて
二つ名メーカー
http://pha22.net/name2/
というものを見つけました。

今は含み損で冬眠中ですが終値を眺めていても手持ち無沙汰なので
何個か気になる銘柄の二つ名を調べてみました。

3928 鄭州ガス の二つ名は・・・

ジェノサイドカーニバル
根絶原理
http://pha22.net/name2/index.php?name=%E9%84%AD%E5%B7%9E%E3%82%AC%E3%82%B9

確かに最高値から半分以下になってしまってますが、
この二つ名はぜひ七星購物に差し上げたかったです。

その 0245 七星購物 の二つ名は・・・

エレメンタルパペット
立ち尽くす理論
http://pha22.net/name2/index.php?name=%E4%B8%83%E6%98%9F%E8%B3%BC%E7%89%A9

ちょっと微妙です。
20080309.png
この週足チャートを見る限りではジェノサイドカーニバルの方がしっくりきます。
まあ相場のことですのでこんな事を言っていても
一年後には高値に戻してるかもしれません。

そして安定感と成長性、さらに株式分割と市場統合で話題に事欠かない
200002 万科企業 の二つ名は・・・

トラッシュ
奈落
http://pha22.net/name2/index.php?name=%E4%B8%87%E7%A7%91%E4%BC%81%E6%A5%AD

あちゃ。
「放浪記」とでんぐり返し
2008年01月15日 (火) | 編集 |
ちょっと前の日経に森光子さんが「私の履歴書」を連載していた時、
「放浪記」の話題になったのですが、高齢で怪我でもしたら危険なので
喜びの表現として使っていたでんぐり返しが禁止になった、と書かれていました。

でんぐり返しすら危険ならば放浪している場合ではないと思うのですが・・・
大人はいろんな事情があって大変ですね。

20080115.jpg
「弥七、次の宿がバリアフリーか調べてきてくれ。」
食卓の風景
2008年01月11日 (金) | 編集 |
ツボに入った画像があったので貼ります。

20080111.png
テーブルクロスまで敷いて白飯のみというのがツボでした。
調味料がすみっこに片付けられてるのは単に飽きたからなのか
調味料を使うのは邪道だからなのか。
きれいに片付けられた室内とのギャップがまたいいです。
今日の献立:「白飯」。


20080111b.png
みそ汁・・・?
五色米チャーハン・・・?
意味不明な食器の配置といい
食事をする気ゼロの手の動きといい最高です。
みそ汁があんな渦まいてたら誰だって不安な表情になりますよね。

画像元: あたっく系
http://khex.blog42.fc2.com/blog-entry-575.html
名探偵おすすめのマンション
2008年01月07日 (月) | 編集 |
名探偵のキャラを起用しているマンションの広告がありました。
20080107c.jpg 20080107b.jpg

ファンサービスでモデルルームには白い粉が落ちているとかいないとか。

なんだかカイジが豪華客船ツアーを宣伝しているような感触がありますけど、
とっとこハム太郎を広告に起用してマンションが狭そうなイメージを与えるよりは
いいのかもしれませんね。
