思いつきを書いていきます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

税制がなんとか
2011年12月10日 (土) | 編集 |
含み益があった頃は譲渡益の税率もとに戻すなんてふざけんなとか
えらそうに言っていましたが、
今は取れるところからとってくれよチクショーとか言っているので
なんともしょーもない私です。
しわす
2011年11月27日 (日) | 編集 |
この時期になると今年の損益はどうだったとか
そういう話になるわけですが
ここ何年か塩漬けのまんまなので
なんかもうなんとかなんねーかなとも思いますが
なんともなりませぬ。

せめて仕事は充実させたいところ。
ドクターペッパーはコカコーラ社の商品だ
2011年05月22日 (日) | 編集 |
ドクターペッパーが好きでよく飲みます。
しかしあれはクセがあるので飲んでるとキチガイ扱いする人もいます。
「ドクターペッパーはコカコーラと同じ自販機に入ってるよね。
 じゃあ買ってる人はコーラよりドクターペッパーがおいしいと思って
 買ってるってことか。マジキチ」

言われてみるとその通りで、ドクターペッパーを飲んでる人は
周囲に自分はコーラよりドクターペッパーが好きだというシグナルを
出していることになります。
こういう事に気付ける人は頭いいなあと感じました。
ドクターペッパーのおいしさがわからないのは気の毒ですが。
まがったっす
2009年11月21日 (土) | 編集 |
こないだ長期金利が上がってる、円安になりそうだ、
なんて書いたら見事に曲がりました。
それでも長期金利上がると思うんですけどねえ。
金は暴落ないままこの水準で続くのかしら。
仕掛けが入ると予想していますが果たして。
はてさてうーむ
2009年10月23日 (金) | 編集 |
おちゃめな政権のおかげで円独歩安になってますが、
今さら動けないというのともろもろの都合でまったく動きを
とらないことに決めました。
アホールドも継続なんで結局前とスタンスは変わらず、です。
もろもろの都合の方が本格的な円安がきまる前に
カタが付いたらいいなあと思います。
まあ本格的な円安というのも私が長期的には円安原理主義者だから
そう言ってるだけであって、本当に円安になるかなんてわかりませんね。
どうなんでしょう。
早くも長期金利が上がってるからこんなチンタラしてると
ひどい目にあうかな、とも思っています。
でも決めたことなんで動きは取りません。
